ささいな疑問もインテックジャパンが解決!Q&Aコーナー

屋根裏診断の重要性

屋根のメンテナンスをする際に見落としがちになるのが、屋根裏の状態です。

特に、20年を超えた住宅や勾配天井になっている住宅は注意が必要です。

一年中、紫外線や雨風にさらされている為、外壁に比べて劣化速度も速いのです。

屋根材の破損や亀裂または、地震による防水シートの破損によって雨漏れが発生している事があります。

また、屋根裏の喚起不良による腐朽菌の発生などによって屋根の下地材が腐食しているケースなど

外部からでは分からないことがたくさんあるのが現状です。

これらの不具合を事前に把握しておかなければ、2重にメンテナンス費用がかかってしまいます。

しっかりとした診断と適切な処置をすることが外装メンテナンスでは必要不可欠なのです。

 



塗り替えリフォーム価格表
価格と機能でわかる塗料比較

外壁塗装リフォームキャンペーン
フッ素より長持ち。スーパームキコート 夏すずしく、冬あったかくするエコな外壁塗装 ガイナ 防水性・耐久性に優れた話題の住宅塗料 アステックペイント

こだわりの施工技術

屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル

外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子 無料プレゼント

外壁塗装 施工事例 屋根リフォーム 施工事例 アパート・ビルマンション 施工事例
千葉県八街市 施工事例 千葉県成田市 施工事例 千葉県千葉市 施工事例 千葉県東金市 施工事例 千葉県山武市 施工事例
シリコン塗料 施工事例 スーパームキコート 施工事例 ガイナ 施工事例
アステックペイント 施工事例
ガイナ まだまだあります すべての施工事例はこちら
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ