ささいな疑問もインテックジャパンが解決!Q&Aコーナー

腐朽菌ってなに?

山林の倒木や枯れた木などを土に還す働きを持つ菌類で、自然界ではなくてはならない働きをしています。

しかし、木造住宅にとっては大変迷惑な存在となります。

腐朽菌は木の含水率がある一定以上になると発生します。

湿気の多い床下などカビ臭いにおいがしたら腐朽菌が発生している証拠です。

また、クラックやシール切れをした外壁などの水の浸入によって知らず知らずのうちに大量に発生してしまいます。

外部からは大したことないと思っても内部はひどいことになっているケースが多々あります。

早期発見と早期治療が大切なのです。

 



塗り替えリフォーム価格表
価格と機能でわかる塗料比較

外壁塗装リフォームキャンペーン
フッ素より長持ち。スーパームキコート 夏すずしく、冬あったかくするエコな外壁塗装 ガイナ 防水性・耐久性に優れた話題の住宅塗料 アステックペイント

こだわりの施工技術

屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル

外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子 無料プレゼント

外壁塗装 施工事例 屋根リフォーム 施工事例 アパート・ビルマンション 施工事例
千葉県八街市 施工事例 千葉県成田市 施工事例 千葉県千葉市 施工事例 千葉県東金市 施工事例 千葉県山武市 施工事例
シリコン塗料 施工事例 スーパームキコート 施工事例 ガイナ 施工事例
アステックペイント 施工事例
ガイナ まだまだあります すべての施工事例はこちら
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ