ささいな疑問もインテックジャパンが解決!Q&Aコーナー

塗れない外壁材があるって本当?

近年、住宅の外壁に使用される窯業系のサイディングですが、主原料としてセメント質原料及び繊維質原料を用いて板状に成形した建築物の外装に用いる防火材料です。
製造方法は押し出し成形法・プレス成型法・抄造法の3種類があります。
ここで注意したいのが抄造法(しょうぞうほう)です。
薄い板を何層にも重ねて造られているので、剥離しやすく剥離してしまった場合塗装が困難になります。
しかし多くの塗装業者はこの事実を知らずに固めれば大丈夫だと言い張り強行に塗装に持って行ってしまうのが現状にあります。
この抄造法で出来た外壁材を見極めるのは極めて難しく、豊富な知識と経験が必要なのです。
また、仮に抄造法を見極めることが出来たとしても2008年にJIS規格が変更され、現在では12mmのサイディング材を入手するのが困難になっています、内部の構造が見極められなければ綺麗に修復することは不可能でしょう。



塗り替えリフォーム価格表
価格と機能でわかる塗料比較

外壁塗装リフォームキャンペーン
フッ素より長持ち。スーパームキコート 夏すずしく、冬あったかくするエコな外壁塗装 ガイナ 防水性・耐久性に優れた話題の住宅塗料 アステックペイント

こだわりの施工技術

屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル

外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子 無料プレゼント

外壁塗装 施工事例 屋根リフォーム 施工事例 アパート・ビルマンション 施工事例
千葉県八街市 施工事例 千葉県成田市 施工事例 千葉県千葉市 施工事例 千葉県東金市 施工事例 千葉県山武市 施工事例
シリコン塗料 施工事例 スーパームキコート 施工事例 ガイナ 施工事例
アステックペイント 施工事例
ガイナ まだまだあります すべての施工事例はこちら
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ