施工事例

№104 外壁アステックシリコン塗装工事

CIMG8439R
工事内容 外壁(アステックシリコン3回塗り)・その他塗装・目地シーリング打替え・門扉補修
お客様名 N様
市町村名 千葉県八街市

弊社のリフォーム相談会にご夫婦でご来場いただきました。13年前に塗装工事をおこなったので、そろそろ外壁の塗り替えを検討しされているとの事。

CIMG4062R

施工前のお写真です。

CIMG8439 工事前写真

DSCN0768 本日から工事開始となります。
まずは足場の設置工事からとなります。

CIMG3133 足場の設置が完了しました。

CIMG3019 バイオ高圧洗浄で洗浄を行います。高圧洗浄だけでは除去できないカビ等の菌類を除去することで、塗装前の下地をきれいにします。

CIMG3163 今回塗装する塗料です。

CIMG3166 防カビ剤を塗料に入れて塗装します。この防カビ剤は500種類ものカビ、細菌、藻類等に効果を発揮するすぐれものです!

CIMG3136 塗装工事前にビニール養生をおこない、塗装しない部位等に塗料飛散防止を行います。もちろん床の養生もしっかりと行います。

CIMG3176 窓養生もしっかりと行います。養生をしっかりと行う事で完成時の仕上がりの良し悪しが決まります。腕の良い職人さんほど、しっかりと養生を行います!

CIMG3175 破風板(木部)のケレン作業を行っています。

CIMG3226 シーリングの打ち替えをおこなっています。塗装工事の際にはシーリングの増し打ちでは無く、打ち替えを行うことをお勧めします。

CIMG3260 軒天の塗装をおこなっています。

CIMG3289 外壁の下塗り(下地調整剤)を塗っています。塗料との密着性をよくするための下地処理工程です。細かいひび割れなどは埋めてしまいます。

CIMG3354 外壁の中塗りを行っています。中塗り・上塗りが塗料になります。

CIMG3441 外壁の上塗りを行っています。中塗りの色を少しだけ変えて塗装することで、塗りムラや塗り残し等が無いようにします。

CIMG3527 外壁の塗装完了後に細かい部分の塗装を行います。廻縁の木部塗装をおこなっています。

DSCF6585破風上塗 破風板塗装

DSCF6586雨樋 雨樋塗装

DSCF6592雨戸 雨戸塗装

お客様の声

質問等に丁寧に対応してくれました。サンプル等も多く用意してくれ、とても参考になりました。
又、どの職人さんもp誠実、実直に作業に取り組んでくれて、とても好感がもてました。
雨の為、数日の遅延は有りましたが、施工者さんに怪我も無く終了し良かったです。スタッフの対応、施工者さんの仕事振り、疑問や要望にも充分に対応して頂けてとても感謝して居ります。

私が担当しました!

弊社のチラシを以前から保管されていて、検討してくださっていたとの事で大変うれしく感じました。外壁塗装の他にリビングとトイレのクロス貼替も検討したいとの事で工事完了後が楽しみです。


T.Y.

塗り替えリフォーム価格表
価格と機能でわかる塗料比較

外壁塗装リフォームキャンペーン
フッ素より長持ち。スーパームキコート 夏すずしく、冬あったかくするエコな外壁塗装 ガイナ 防水性・耐久性に優れた話題の住宅塗料 アステックペイント

こだわりの施工技術

屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル

外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子 無料プレゼント

外壁塗装 施工事例 屋根リフォーム 施工事例 アパート・ビルマンション 施工事例
千葉県八街市 施工事例 千葉県成田市 施工事例 千葉県千葉市 施工事例 千葉県東金市 施工事例 千葉県山武市 施工事例
シリコン塗料 施工事例 スーパームキコート 施工事例 ガイナ 施工事例
アステックペイント 施工事例
ガイナ まだまだあります すべての施工事例はこちら
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ