施工事例

№92 外壁・屋根スーパームキコート塗装工事

CIMG7954r
工事内容 屋根塗装 外壁塗装
リフォーム期間 2週間
お客様名 I様
市町村名 千葉県印旛郡酒々井町

外壁屋根の塗装工事を考えていたところ、弊社のリフォーム相談会のチラシをご覧になり、イベント会場にご来場していただきました。外壁塗装セミナーもご夫婦でご参加いただきました。

CIMG8595
雨の影響もあり、工期が少し長くなったことでI様にはご迷惑をおかけしましたが、塗装工事自体は無事に完了しました。仕上がりに関してもI様に大変喜んでいただきました。

CIMG7954r 施工前の写真です。

CIMG1636 本日より工事開始となります。
まずは足場の設置工事を行います。

CIMG1880 バイオ高圧洗浄の準備です。高圧水洗いだけでは、カビやコケ等はしっかりと除去できません。弊社では必ずバイオ洗浄を行い、しっかりと汚れや細菌を除去します。

CIMG1884 洗浄前の屋根の状態です。全体的にカビの繁殖が目立ちます。

CIMG1889 まずは水養生を行い、バイオ洗浄液を噴霧した後、しっかりと高圧洗浄で汚れを除去します。

CIMG1991 洗浄後の状態です。しっかりとカビ等の汚れが除去されています。このように、しっかりと下地から綺麗にした状態で塗装する事で塗料の性能が発揮されます。

CIMG1997 続いて窓やサッシ等の塗らない部分の養生です。養生をしっかりと行う事で見た目の仕上がり具合が大幅に違ってきます!腕の良い職人さんは、このような下準備をしっかりと丁寧に行います!

CIMG1995 今回はシーリングの打替えを行います。ご主人様も気になさっていた防水部分になります。古く劣化したシール材は全て撤去しました。

CIMG2108 専用のプライマーを塗布した後、超高耐久・超高対候性の「ジョイントエンペラー」でシーリングを打ち込みます。塗装工事の目的の一つである「防水」という点で重要な工程となります。

CIMG2257 今回使用する塗料です。超高対候・超光沢性の「スーパームキコート」で施工します。仕上がりの重厚な光沢感もお勧めの一つです。

CIMG2340 軒天の塗装をおこなっています。

DSCF6479 外壁の下塗りをおこないました。

CIMG2580 壁の中塗りを行っています。

CIMG8150 壁の上塗り完成です。

DSCF6474 屋根の下塗り(プライマー)を行いました。

DSCF6477 屋根の中塗り中です。

DSCF6486 屋根の上塗りをおこないました。

お客様の声

スタッフの対応も非常に良く、職人さんも非常に心を込めて仕事を行ってくれたので感謝しています。ありがとう!!

私が担当しました!

ご夫婦で他社のチラシ等も見ていろいろと研究していたとの事でしたが、お家の中まで上がらせていただき商談させて頂いたのは唯一弊社だけとの事で大変有り難く感じています。ご夫婦の期待に沿って、満足していただけるよう、しっかりと施工させて頂きます!!


T.Y.

塗り替えリフォーム価格表
価格と機能でわかる塗料比較

外壁塗装リフォームキャンペーン
フッ素より長持ち。スーパームキコート 夏すずしく、冬あったかくするエコな外壁塗装 ガイナ 防水性・耐久性に優れた話題の住宅塗料 アステックペイント

こだわりの施工技術

屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル

外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子 無料プレゼント

外壁塗装 施工事例 屋根リフォーム 施工事例 アパート・ビルマンション 施工事例
千葉県八街市 施工事例 千葉県成田市 施工事例 千葉県千葉市 施工事例 千葉県東金市 施工事例 千葉県山武市 施工事例
シリコン塗料 施工事例 スーパームキコート 施工事例 ガイナ 施工事例
アステックペイント 施工事例
ガイナ まだまだあります すべての施工事例はこちら
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ