施工事例

№91 外壁スーパームキコート塗装・屋根スーパーガルベスト

P1040845r
工事内容 外壁塗装 屋根重ね貼り
リフォーム期間 3週間
お客様名 T様
市町村名 千葉県八街市

ご近隣で金属屋根のカバー工法で施工されている方が数軒あり、屋根に関しては塗装メンテナンスにするか、カバー工法にするか検討されていました。外壁塗装も合わせて検討されていたとの事で弊社にお問い合わせ頂きました。

CIMG0621
比較的天候にも恵まれ、スムーズに工事を行う事ができました。仕上がりもとても綺麗で、お施主様にも喜んでいただきました。ご近隣の方からも「良い色だね!」とお声掛けいただきました。

全ての工事が完了しました。淡い桜色に見えたり、白く見えたりと、日当たり具合により色味が変化する素敵な外観です!

P1040845r 工事前のお写真です。

CIMG9241 足場の設置を行いました。これから工事開始となります。

CIMG9393 スレート屋根の棟板金を撤去していきます。

CIMG9404 棟板金を剥したところ、貫板(棟板金の内側にある木の板)に雨水が浸透している部分がありました。この状態が長く続くと木部の腐食や雨漏りの原因になります。

CIMG9413 貫板を全て撤去し清掃します。

CIMG9453 既存屋根の上にルーフィングシート(防水シート)を張ります。この上からスーパーガルベストを張っていきます。

CIMG9463 軒先から順番にスーパーガルベストを張りつけていきます。

CIMG9471 下屋は完了しました。

CIMG9476 雪止め金具も設置していきます。

1424868464340 貫板にはハイブリッド材を使用し、ビス止めでしっかりと固定します。

CIMG9519 棟板金を被せてスーパーガルベストの施工完了です。

CIMG9706 サイディングボードとサイディンブボードの目地の部分にある古いシール材を撤去していきます。このシール材が劣化してくると雨水等が建物内部に侵入してきますので、古いシール材は新しいシール材へ打ちかえる事が重要なポイントです。

CIMG9707 シール材そのものには接着効果はありませんので、新しいシール材を打つ前にプライマーの塗布を行います。

CIMG9716 サイディングの板間は全て新しいシール材で打替えました。

CIMG9841 高耐久・高対候のシール材「ジョイントエンペラー」で施工しました。
驚きの性能でしっかりと防水を行いますよ!

CIMG9694 バイオ高圧洗浄で外壁のカビやコケ等の菌類を徹底的に除去した上で、塗装工事を行います。

CIMG9719 養生をきっちりと行います。養生の良し悪しで、仕上がりに大きな差がでます。

CIMG9717 今回使用する塗料は弊社一押しの高対候・高耐久無機ハイブリッド塗料の「スーパームキコート」です!
色は09-90Dです。・・・淡い桜色でお勧めの色ですよ!

下塗り 外壁の下塗りです。まずは塗料との密着性をUPさせる為の下地調整材を塗ります。

中塗り 下地調整材の次に、中塗りを行います。この中塗りからが塗料での塗装となります。

上塗り 中塗りの次に、上塗りです。上塗りを行うと光沢が出てきます。

破風中塗り 破風板塗装中です。

破風上塗り 破風板上塗りです。

軒天施工後 軒天の塗装も完了です。

DSCF6428 水切り板金の塗装中です。水切り板金を外壁とは違う色で塗装すると引き締まりますね。

DSCF6430 小庇の塗装も完了です。

DSCF6437 雨戸の塗装も完了です。

DSCF6427 雨樋をピカピカですね。

CIMG0348 足場の解体と清掃を行い工事完了となります。

お客様の声

インテックジャパンを知ったのは新聞の折り込み広告で知り見積り依頼を行いました。実際に屋根や壁の点検をしていただいた際の真摯な対応を見て、信頼できると感じました。外壁の色は色板サンプルを持って、周囲の家の壁などと比較しながら、時間を掛けて検討することができました。「上品で落ち着いた色」という事で「淡いさくら色」に決めました。担当者の吉川さんは、親身になって対応してくだり、職人の大柄さんはとても丁寧な仕事ぶりで、妻も私も感心させられました。
最初の屋根や壁の点検から最後の仕上げまで、全体として丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。

私が担当しました!

今回、屋根のカバー工法はスーパーガルベストにて施工させて頂く事となりました。塗装メンテナンスに比べ、非常に耐久性・耐候性が良い屋根材で、長期メンテナンス不要となります。今回は工事都合上、屋根の改修工事後に塗装工事を行う事となりました。


T.Y.

塗り替えリフォーム価格表
価格と機能でわかる塗料比較

外壁塗装リフォームキャンペーン
フッ素より長持ち。スーパームキコート 夏すずしく、冬あったかくするエコな外壁塗装 ガイナ 防水性・耐久性に優れた話題の住宅塗料 アステックペイント

こだわりの施工技術

屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル

外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子 無料プレゼント

外壁塗装 施工事例 屋根リフォーム 施工事例 アパート・ビルマンション 施工事例
千葉県八街市 施工事例 千葉県成田市 施工事例 千葉県千葉市 施工事例 千葉県東金市 施工事例 千葉県山武市 施工事例
シリコン塗料 施工事例 スーパームキコート 施工事例 ガイナ 施工事例
アステックペイント 施工事例
ガイナ まだまだあります すべての施工事例はこちら
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ