施工事例

№83 外壁スーパームキコート塗装、屋根塗装工事

編集済み-R
工事内容 外壁塗装(スーパームキコート3回塗り)・クラック補修・棟改修・屋根塗装他
お客様名 S様
市町村名 千葉県山武市

強風により棟板金が飛散し為、棟の改修工事が必要となったが、以前から検討していた外壁屋根塗装も合わせて行うという事で、弊社にお問い合わせ頂きました。

施工前のお写真です。

編集済み-R

P1050109 屋根の棟板金と貫板といわれる木部を全て撤去しました。

P1050113 新しい貫板はハイブリッドタイプの人工木です。木では無いので腐る心配がありません。

CIMG7405 まずは棟改修工事の完了です。

P1060119 外壁塗装の為の足場とメッシュ養生を行います。隣接地はお隣様の農地となっているため、工事中は塗料の飛散等が無いようにしっかりと養生します。

CIMG7399 バイオ高圧洗浄後に窓廻り等の養生をしっかりと行います。養生をしっかりやるか、やらないかで、仕上がりの状態が大きく変わります。ここで手を抜く職人はNGです!

CIMG7409 屋根の下塗り工程です。塗料の密着性を良くする為の大事な工程です。

P1040659 外壁の下塗りです。

DSCF6332 スレート屋根の縁切り材であるタスペーサーを取り付けていきます。

P1040689 タスペーサー取付後に屋根の中塗りを行います。

P1040697 外壁の中塗り工程です。

CIMG7544 屋根の上塗り工程です。

CIMG7682 屋根塗装の完成です。

CIMG7662 外壁上塗りと軒天も塗装完了です。

CIMG7672 破風とガラリもサッシ色に合わせて塗装しました。

CIMG7656 雨戸・戸袋の塗装も完了しました。

DSCF6328 今回使用した塗料です。弊社一押しのスーパームキコートで施工させて頂きました!

CIMG9044 足場の解体も終わり、全ての工事が完了しました。

お客様の声

とても綺麗になって良かったです。職人さんも風の強い中一生懸命、丁寧な作業をしてもらい、本当にありがとうございました。

私が担当しました!

ご両親にかわり、ご子息様が施工店の検討をされていましたが、弊社へ工事の依頼を頂きました。まずは屋根の改修工事を早急に終わらせた後、しっかりと塗装工事をさせていただきます。


T.Y.

塗り替えリフォーム価格表
価格と機能でわかる塗料比較

外壁塗装リフォームキャンペーン
フッ素より長持ち。スーパームキコート 夏すずしく、冬あったかくするエコな外壁塗装 ガイナ 防水性・耐久性に優れた話題の住宅塗料 アステックペイント

こだわりの施工技術

屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル

外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子 無料プレゼント

外壁塗装 施工事例 屋根リフォーム 施工事例 アパート・ビルマンション 施工事例
千葉県八街市 施工事例 千葉県成田市 施工事例 千葉県千葉市 施工事例 千葉県東金市 施工事例 千葉県山武市 施工事例
シリコン塗料 施工事例 スーパームキコート 施工事例 ガイナ 施工事例
アステックペイント 施工事例
ガイナ まだまだあります すべての施工事例はこちら
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ