施工事例

№06 外壁シリコン塗装、屋根塗装・修復工事

P1130072
工事内容 外壁塗装(シリコン3回塗り)・屋根塗装・木部補修
リフォーム期間 約2週間
価格 シリコン外壁塗装 約80万円
屋根塗装・改修 約20万円
お客様名 Y様
市町村名 千葉県八街市泉台

Y様邸の近くで弊社の外壁・屋根塗装工事をしており、その様子を見て、そちらに頼もうと思った。
と、とても嬉しいお言葉がファーストコンタクトでした。
汚れやクラック、木部の劣化が気になる。とのことでしたので補修を含めた塗装プランをご提案させて頂きました。

P1130501
弊社の仕事を見て決めた。とのお言葉から、一層お客様の期待を裏切ることなく
しっかりやろうと意欲が湧きました。
日中はお仕事をされていらっしゃるお客様でしたので、工期や伝言を書くホワイトボードを
設置させて頂き、お会いできない日でも連絡をとることで、スムーズに工事が進んだと思います。

P1130318 まずは、足場をかけます。鉢植えなどの移動をしながらの作業になりました。

IMG_0367 高圧洗浄をしました。

IMG_0377 今回使用した外壁用の塗料です。

IMG_0389 今回使用した屋根用の塗料です。

IMG_0400 屋根塗装1回目

IMG_0402 屋根塗装2回目

IMG_0370 外壁塗装1回目

IMG_0376 外壁塗装2回目(塗り残しのないように色を変えてあります。)

IMG_0396 外壁塗装3回目(2回目と違う色です。)

IMG_0409 鉄部や木部はケレン作業(錆びおとし)をします。

IMG_0410 錆び止めを施します。

IMG_0411 最後に塗装です。

お客様の声

気になっていたクラックや木部も補修してもらい、すっかりキレイになりました。
ホワイトボードに予定を書いてもらえていたので、外出中でも何の工事をしているかが分かったし
最後に施工中の写真をアルバムにして渡してもらえたので、分かりやすかったです。

私が担当しました!

外観は明るくしたいとのことで、ホワイト系をチョイスされました。
足場をかけるために、お庭の植栽や鉢植えの移動があったり、
工事中は雨のせいで少し工期が延びてしまったり、ご迷惑をおかけしました。
キレイに仕上がり、喜んで頂けて何よりです。

山田 武史
山田 武史


M.T.

塗り替えリフォーム価格表
価格と機能でわかる塗料比較

外壁塗装リフォームキャンペーン
フッ素より長持ち。スーパームキコート 夏すずしく、冬あったかくするエコな外壁塗装 ガイナ 防水性・耐久性に優れた話題の住宅塗料 アステックペイント

こだわりの施工技術

屋根・外壁リフォームでよくあるトラブル

外壁塗装をご検討中の方にぜひ読んでいただきたい小冊子 無料プレゼント

外壁塗装 施工事例 屋根リフォーム 施工事例 アパート・ビルマンション 施工事例
千葉県八街市 施工事例 千葉県成田市 施工事例 千葉県千葉市 施工事例 千葉県東金市 施工事例 千葉県山武市 施工事例
シリコン塗料 施工事例 スーパームキコート 施工事例 ガイナ 施工事例
アステックペイント 施工事例
ガイナ まだまだあります すべての施工事例はこちら
メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

このページのトップへ